「電子たばこマウスピース滅菌の必要性」

電子たばこを快適に使用するためにマウスピースは必需品になっています。
あなたは、どのくらいのペースでマウスピースをメンテナンスしていますか?
「え?!、そんなこと聞いたことない・・・」
ほとんどの方がそんな説明を聞いたことがありませんよね。

夏場は特に雑菌が繁殖して不衛生になってしまいます。

 

最近ではDNA検査のために、血液に代わり、唾液を採取して行うことを多くの方がご存じかと思います。

血液にはフェールセーフ機能※1がありますが、唾液は剥離上皮や口腔細菌が含まれているため、特に常温では腐敗したり、タンパク質分解酵素(口腔細菌由来など)により分解を受けやすく変質してしまいます。

 

※1 フェールセーフ機能=フェイルセーフフェールセーフ、フェイルセイフ、英語: fail safe)とは、なんらかの装置・システムにおいて、誤操作・誤動作による障害が発生した場合、常に安全側に制御すること。

気温の変化が激しいこの時期は、体調不良を起こしやすいものです。

 

お手持ちのClewでマウスピーズの外側と中側に、スプレーして30秒程度おいてから

ティッシュなどで拭き上げてください。

Clewは細菌からウィルスまで99.9%除菌することができます。


快適な喫煙ライフを楽しむために、電子たばこのマウスピースを毎日清潔に保ってください。